忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 おっさん!本当は飛ぶんだぜ、コレ・・・。
知ってんだろ? 』
 
『 知ってんなら帰ってきなよ。 こっち側によ。 』




※東本昌平 『キリン』 より



----------------



・・・また飛びたくなって、
そして、「こっち側」に帰ってきました。
 

RICOH  GRDⅢ

雨の中の納車。
僕の、翼。そして点火装置。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨の中、納車おめでとうございます!
心待ちにしておりましたよ!

W400、とても良いオートバイですね。
バーティカルツイン、良い音、良い走りをしそうです!
『翼』と共に駆け抜けていきましょう!
POWERED URL 2010/05/24(Mon)00:37:16 編集
無題
おおおー!これかぁ!
「イグニッション」の件はこのことだったのですね!

僕は結構長い間モータースポーツやっていた(いる?)にも関わらず、四輪/二輪の市販車のモデルは全然わからず申し訳ないのですが、「バーティカル」っていうのは、四輪で言うところの「インライン (直列)」ってことでしょうか?
それとも二輪固有のレイアウト?
hirobot 2010/05/24(Mon)11:20:43 編集
POWERED 様
やっと、手元に来ました!
そしてPOWEREDさんと同じ世界に仲間入りできました。5年ぶりのリターンです。

本当は、CLの次に出たCB400SSを
CL化しようとたくらんでました(苦笑)。
マフラーとタイヤを交換すればまんまCLで、しかも年式はオリジナルよりも新しいものができますから!

しかし、マフラーはステーを溶接しなくてはならないことや、部品代約10万プラス工賃がかかることからやむを得ず断念。(これ、メーカーにも問い合わせたんです。CLのマフラーはラスト1セットと言われ、悩みました・・・。)

で、まあ、そういった紆余曲折を経てダブルに落ち着きました。
CLのように廃道に近い林道をアタックするような走りは望めませんが、こいつでフラットな林道を走るのが目下の夢です。
taku 2010/05/24(Mon)23:27:56 編集
hirobot 様
日常の生活に、「非日常」というちょっとした彩りを加える「点火装置」です。

「バーティカルツイン」とは、
「直列2気筒の1種で、2つのシリンダーを直立させ1列に並べ、クランクを共有させたエンジンのこと」だそうです。形状もちょっと変わってるんですよ。

うろ覚えですが、このエンジンの形式は特殊なようで、
開発にかかったお金を取り戻すのに10年くらいかかる・・・と言われていたような気がします。
この上にW650というモデルがあり、そちらの方がロングセラーでした。W400はわずか3年?で絶版となりました。
さすが、相変わらずマイナーどころを押さえてます(笑)。
taku 2010/05/24(Mon)23:36:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]