心に残った日常を一枚の写真に。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
RICOH GX200
現在,7年落ちのS社のスポーツセダンに乗ってます。
その前は以前ここでも書いたように
ユーノスロードスターに乗ってました。
ユーノスの良さは,全てがダイレクトなこと。
路面の状況,ハンドリング等が
直結してわかるので,車とドライバーが
一体化しているように感じました。
が,それは良さであると同時にデメリットでもあり,
疲れも誘います。
結局,乗り続ける体力が無くなり,
今の車に変えました。
そんなわけで,今の車に乗り換えたときは,
ハンドルはダルだし,
乗り心地は良すぎるしで,
物足りなさをずっと感じていました。
ところが,昨日一日ミニバンを運転して
自分の車に戻ったら,
そうではないことに気がつきました。
路面状況をきちんと伝えてくるし,
ハンドリングはユーノスほどではないにしろ,
明らかにミニバンよりクイック,
(ミニバンと比べるのがおかしいのですが 苦笑)
アクセルに良く反応するエンジンと,
ちょっと見直しました。
今の自分にはまあ,これ位が丁度良いのでしょうね。
現在,7年落ちのS社のスポーツセダンに乗ってます。
その前は以前ここでも書いたように
ユーノスロードスターに乗ってました。
ユーノスの良さは,全てがダイレクトなこと。
路面の状況,ハンドリング等が
直結してわかるので,車とドライバーが
一体化しているように感じました。
が,それは良さであると同時にデメリットでもあり,
疲れも誘います。
結局,乗り続ける体力が無くなり,
今の車に変えました。
そんなわけで,今の車に乗り換えたときは,
ハンドルはダルだし,
乗り心地は良すぎるしで,
物足りなさをずっと感じていました。
ところが,昨日一日ミニバンを運転して
自分の車に戻ったら,
そうではないことに気がつきました。
路面状況をきちんと伝えてくるし,
ハンドリングはユーノスほどではないにしろ,
明らかにミニバンよりクイック,
(ミニバンと比べるのがおかしいのですが 苦笑)
アクセルに良く反応するエンジンと,
ちょっと見直しました。
今の自分にはまあ,これ位が丁度良いのでしょうね。
PR
この記事にコメントする