心に残った日常を一枚の写真に。
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RICOH GRD Ⅲ
新しい相棒の日産ジューク。
昨日1ヶ月点検を終え、快調です。
デザインが国産車にしては個性的で
まるでイノシシかカバのような姿が 「ブサカッコイイ」(笑)。
今までの車も走りに関して素晴らしかったのですが、
1500cc にダウンサイジングをし、
自動車税は1万円減。
ガソリンもハイオクからレギュラーへ。
燃費も今までの約倍となる14.3km/ℓ に。
お財布と地球に優しい(笑)。
しかし、メーカーがエコカー認定を受けるために
走り出しでガソリンを絞ってあるので
ゼロ発信が超もっさり。エンジンが吹けない。
特に右折待ちでパッと前に出たいときに回転がついてこないので危ない。
そこで 『N-TEC名古屋』 さんへ行き、ROMチューンを施していただく。
パソコンを車につないでちょいちょいと。
待ち時間は10分ほど。
「試乗に行ってきてください。」とのことで
近所を走ってみると、劇的に違う!
一番使う1000回転から2000回転が吹けなくてイライラしていたのが、
イメージ通りに吹けあがるようになりました。
また、ゼロ発信 → 巡航速度までの
アクセルを踏んでいる時間が短くなったため、燃費も向上。
これ、メーカーの純正仕様にして欲しいほどです。
新しい相棒の日産ジューク。
昨日1ヶ月点検を終え、快調です。
デザインが国産車にしては個性的で
まるでイノシシかカバのような姿が 「ブサカッコイイ」(笑)。
今までの車も走りに関して素晴らしかったのですが、
1500cc にダウンサイジングをし、
自動車税は1万円減。
ガソリンもハイオクからレギュラーへ。
燃費も今までの約倍となる14.3km/ℓ に。
お財布と地球に優しい(笑)。
しかし、メーカーがエコカー認定を受けるために
走り出しでガソリンを絞ってあるので
ゼロ発信が超もっさり。エンジンが吹けない。
特に右折待ちでパッと前に出たいときに回転がついてこないので危ない。
そこで 『N-TEC名古屋』 さんへ行き、ROMチューンを施していただく。
パソコンを車につないでちょいちょいと。
待ち時間は10分ほど。
「試乗に行ってきてください。」とのことで
近所を走ってみると、劇的に違う!
一番使う1000回転から2000回転が吹けなくてイライラしていたのが、
イメージ通りに吹けあがるようになりました。
また、ゼロ発信 → 巡航速度までの
アクセルを踏んでいる時間が短くなったため、燃費も向上。
これ、メーカーの純正仕様にして欲しいほどです。
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