忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
DMC-L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50mm


店員さんにガソリンを入れてもらってから,
「(右ですか?左ですか?という意味で)どちらへ行かれますか?」
と聞かれたのに対して,
「あ,ちょっと信州まで。」
と答えて笑われた事があるtakuです(苦笑)。


あー,さて,
明日は諸事情により,
レンタカーのワンボックスを借りてくることになってます。

というのは,
土曜日にちょっと用事で
静岡→愛知→岐阜へ行くにあたり,
家内の両親も「一緒に行きたい。」と
なりました。

普段乗っている車では両親も一緒には乗れない
→ワンボックスを借りよう
となったわけです。


日頃からスポーツカーが好きで,
ミニバンなどという車にはとんと興味のない私なので,
「なぜ世の中のパパ達は,好き好んでバスの運転手をしているのだ!?」
と言うと,すかさず家内が
「そう思ってるのは世の中であんただけ。」という
突っ込みが入ります(苦笑)。



「なんで俺がバスなんぞ運転せにゃならんのだ!?」
と言ったものの,仕方ありません。
ネットで近くのレンタカー屋へ予約しました。


子ども達は日頃から
広々とした車が好きなので,大喜びです。
「パパ,私たち,一番後ろの席に乗って良いんだよね?
私,狭い所大好きなんだァ!!」

「(パパの大好きなオープンカーも狭いぞ)」
「(広い車が好きと言っておきながらなぜ狭い所を選ぶ?)」
という突っ込みを入れたいのをグッと我慢して,
「いいよぉ!」とにこやかに答えます。


あー,きっと,ハンドル切っても応答性悪いんだろうなあ。
カーブではロールが大きいんだろうなあ。
でもちょっと楽しみ(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
土曜日は写真撮る時間とかあるんですか?

お気を付けて!
URL 2008/12/19(Fri)07:50:07 編集
同類です
「なぜ世の中のパパ達は,好き好んでバスの運転手をしているのだ!?」
「そう思ってるのは世の中であんただけ。」

温かさを感じるご夫婦の会話ですね^^

でもやっぱり車はスポーツカーですよ、ね。

気を付けていってらっしゃい^^
habitat URL 2008/12/19(Fri)16:23:47 編集
Y 様
行ってきました~。
写真は合計3枚です(苦笑)。
ま,何より無事に行ってこられたって事で。
taku 2008/12/20(Sat)20:51:32 編集
habitat 様
ミニバン,なかなか快適でした(笑)。
詳しくは新しい記事で書きます。
あ,でもやはり私はスポーツカー派。
いつまでたっても本当の意味でのパパには
なりそうにはありません(苦笑)。
taku 2008/12/20(Sat)20:53:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]