忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RICOH GRD Ⅲ

季節を一つ飛び越し、春が来ました。

すっかりご無沙汰でした。
写欲がガタ落ちで、まるっきりカメラに触れていませんでした。

かなりピンチです。
仕事は相変わらず勤務時間など無視するかのような
膨大な量で
毎日慌ただしくすぎていくのですが
感性そのものは平坦になってしまい、
感覚的には毎日が淡々と過ぎていきます。

以前は何気ない光景にも
光と影の美しさを感じたり
木々や花々の美しさを感じたのですが、
最近はまったく心が反応せず・・・。
したがってカメラも埃をかぶった状態です。


それでも、周りに木蓮の花が咲き始めたので、
毎年撮っているこの樹に会いに行こうと
カメラを久しぶりに持って出かけました。


白い花を咲かせてその樹は変わらず立っています。

毎年毎年変わらないアングルですが、
この樹を写真に納めることが春の儀式であるかのように
1枚1枚ファインダーをのぞいて写真を撮りました。

フィルムが終わって帰る際も
何も変わらない自分がいるのですが、
それでもほんの少しだけ、
以前の自分を取り戻せたような・・・そんな気持ちがしました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても共感してしまいました。
写真とオートバイって自分を取り戻すのには
かなり有効ですよね。
neno URL 2012/04/14(Sat)20:32:43 編集
neno 様
おかげさまで少し写欲が出てきました。

バイクへの思いは日に日に募っているのですが、週末ごとに天気が悪くかったり、仕事があったりしてなかなか乗れません。
今週末は、天気が多少悪くても乗りたいと思っています。それを楽しみに今週は乗り切ります。
taku 2012/04/16(Mon)22:23:12 編集
<<  無題 HOME  眠い・・・ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]