忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SONY DSC-W300

正月というのは、のんびり出来るという一方で、
テレビをつけてもくだらん番組をだらだら見せられるだけだし、
かといって家にいても他にやることがない。
加えて新年ということもあって、
チャレンジングな気分でもあるわけです。

私の場合、それら要因が
正月3が日を自虐的に過ごすということに
つながっています(苦笑)。


数年前は、1月3日にふと、
「自転車で海まで行こう!」と思い立ち、
往復30キロを漕いで凍える思いをし・・・

昨年は雪が降る中ジョギングをし、
これまた寒いのか暑いのかよくわからん思いをしました。


で、本日。
やはりだらだら家で過ごすのは我慢できん!と思って
息子を連れて地元の山へ遠足に行きました。


自宅から山の麓まで片道6.8キロ。
そこから15分ほどかけて急な山道を登って展望台へ。
このラストの山道がキツかった・・・!


しかし、今日の天気は、
風は轟々と吹きすさんでましたが日差しはかなり明るく、
展望台からは遠く駿河湾やその先の伊豆半島まで見渡せるという
素晴らしい景観を用意してくれました。

その景色を見て、小3の息子。
「頑張った者だけにこのご褒美があるんだよね!」と
まるで登山家のようなことをのたまっておりました。


また、山頂で食べたチョコレートのうまいこと!
甘さが体に染み渡るようで、
やはり息子は
「今までで食べたおやつの中で一番美味しかったかも・・・!!」
と感動しまくっておりました(笑)。

しかし、40を既にとっくに過ぎ、
普段ろくに運動していない私は
自宅に着く頃はギブアップ気味。
息子はというと、
「まだ走れるよ!」と
目の前で走ってみせるほど。

若いって良いなあ・・・(しみじみ)。


というわけで、
アウトドアを早速満喫した2011年元日でした。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい!!
良い元旦ですね。
僕はというと、渋滞を満喫するハメになりました。(笑)

15時過ぎに家を出て、23時過ぎに船橋の自宅に到着しました。

渋滞を避けての元日移動のつもりが、事故渋滞の連続で・・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

PS:この写真、SONY??
Y URL 2011/01/02(Sun)01:27:06 編集
無題
事故渋滞はかなわんね。
大変でした。
今年は帰省しなかったので渋滞のイライラを
せずに済みました。

良い元日でしたが、今日は左膝が痛く、
歳を更に感じました(泣)。

ちなみに、SONYは、家内用に以前買った中古のデジカメです。
小っちゃいから嵩張らず、
ちょいと拝借しました。
taku 2011/01/02(Sun)19:41:56 編集
無題
明けましておめでとうございます。
遠足!イイですねぇ!
頑張って小学生まで育てるとこんな事ができるんですね!
励みになります。
本年もよろしくお願いします。
neno 2011/01/03(Mon)06:51:19 編集
neno様
明けましておめでとうございます。

>頑張って小学生まで育てるとこんな事ができるんですね

一緒に山登りを楽しめるというのは
嬉しいですね。おまけに嫌がらないどころか、
むしろ感動しまくってくれたんで(笑)、
今後も期待です。

しかし、父親が普段不摂生してるんで、
こっちの体力の方を何とかしないと・・・(汗)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
大好きだったCLのことがブログに載るのを
楽しみにしてますよー!
taku 2011/01/03(Mon)09:04:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]