忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon FM3a + Ai50mm F1.4S

日々繰り返される生活から、
自分自身を解き放つものとして
バイクの存在があります。

跨り、エンジンに火を入れ、走り出す。
風を感じながらカーブをクリアしていく。
極低速であろうと、高速であろうと、
跨って走り出した瞬間から
そこには非日常の自分だけの世界があります。


・・・・バイクを降りてから久しい。
最近、忙しい毎日から一瞬でも解放してくれる
そんな存在が気になっています。
再び火がついてしまったのかもしれません。


---------

百田尚樹 『ボックス!』 上下巻を読みました。


ハチャメチャな性格だけど、
抜群の運動神経を持つ「カブ」こと 鏑矢(かぶらや)義平と
幼なじみで気弱な木樽優紀の
高校アマチュアボクシング界を舞台にした物語。


カブに誘われた優紀が
愚直にボクシングの練習に打ち込み、
やがては、カブのライバルになるまで成長する。


そして、二人に立ちはだかる
超高校級のモンスター、稲村との対決。
ラストシーンの稲村VS優紀、
稲村VSカブのシーンは、
読んでいて苦しいほどの緊迫感です。



この物語も、男の「野生」に火をつけます(笑)。



5月には映画も公開されるとのこと。
こっちも、楽しみです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
バイクが何故良いって、やはり『非日常』
コレに尽きると思います!
自分だけの特別な時間に、カメラを添えて行くなんて、takuさんにとって最高の時間なのではないでしょうか♪
POWERED URL 2010/04/05(Mon)02:54:40 編集
POWERED 様
背中をドーン!と、押してくださるような
コメント、ありがとうございます(笑)。

あれも良いな、これも良いなと、
バイク中古サイトを眺めては
妄想してます(苦笑)。
taku 2010/04/07(Wed)07:02:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<  眼精疲労 HOME  息抜き >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]