忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BlackBerryBold 9700

以前、hirobot さんがブログで紹介していた詩(?)を
夕景を見ながら、一人つぶやく。



丁度良い

お前はお前で丁度良い
顔も体も名前も姓も丁度良い
お前にそれは丁度良い

貧も富も親も子も
それはお前に丁度良い

幸も不幸も喜びも
悲しみさえも丁度良い

歩いたお前の人生は
悪くもなければ良くもない
お前にとって丁度良い

地獄に行こうと 極楽に行こうと
行ったところが丁度良い

卑下することもない

上もなければ下もない
死ぬ月日さえも丁度良い

仏様と二人連れの人生
丁度良くないはずがない

南無阿弥陀仏




意味するところの解釈は色々なのかもしれませんし、
本来の意味は別の所にあるのかもしれませんが
今の自分には、

「今の自分を、今ある自分を受け入れよ
因果応報、
今の自分は全て自分の行いからきているのだ」

って事かな・・・と。



嬉しいことも
悲しいことも
それは自分の行いからきていることで、
特に
悲しかったり、悔しかったりという事は
お前の行いから全てきているのだ。
だから受け入れなさい、
それはお前にとって丁度良いことなのだ


そんなふうな意味なのかな・・・と思って
今の自分を
受け入れるしかないのかな、と
ぼんやり 考えます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]