忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C

GX200を手放してしまい、
フツーの小さいコンデジを手に入れたのですが・・・
いざ使ってみると不満が多いのです(苦笑)。


まず、持ちにくい。
GX200はグリップもあり、ラバーもついているので滑りません。
コンデジはツルツルボディでグリップもない。
おまけに小さいため持ちにくいし、
指の太い私には操作がしづらい。


そして各種設定を行う操作のスムーズさは
GX200にはかないません。
リコーのカメラはこの点が非常に優れています。
あの操作性に慣れてしまっているので、
他社のデジカメを触るとイライラしてしまう自分がいます。

(それなら手放すなよ・・・という声が聞こえそうです  苦笑)


デジタルに萌えなくなっている身としては
あれこれ言う資格はないのですが、
無いとやはり困るわけで・・・。

canon S90も触ってみましたが、
あれも惹かれなかったし・・・。


そうなるとやはりどうしてもリコーに戻ってしまいます。
GRDⅢが理想かなと思いますが、
まだめちゃ高い。

・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、
リコーといえば、APS-Cでレンズ交換式の
新しいコンデジを出すそうですね。
これにはかなり興味があります。
最近のE-P1やGF1より小さかったら
かなりグラッと来ると思います。


それとLEICAから新しく出るX1。
デザインがあちこちで好評のようですが・・・。




そうかぁ・・・?(笑)。


以上、あくまでも私の好みなのであしからず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え??
GX200手放したんですか!?
あら、残念です。
Y URL 2009/11/03(Tue)17:37:39 編集
Y 様
ははは・・・(苦笑)。
毎度!って感じです。

ところで、どう?
本日が予定の日だよね。
taku 2009/11/03(Tue)17:41:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]