忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RICOH GR DIGITALⅢ

異論、反論あろうけど、私はこう考えます。


スノーボーダーの国母くん、
君は日本の代表なのだよ。国の代表として行くのだ。
趣味でスノボーやりに行くのではないのだよ。
その服装、そしてその考え方、駄目でしょ。最低だよ。
今回のことで何故咎められたのか理解できなかったら、
君のこれ以上の活躍は無いと見ていいだろう。


技を極めようと思ったら、
心も自然と磨かれる。
謙虚な心がなければ技の上達はあり得ない。

スポーツ界の中でも一流と言われる選手になぜ人格者が多いか、
それは技を極めようとすればするほど、
心の有り様が大きく関わってくるからだ。
謙虚さがまるで感じられない君の言動は、
君がまだまだ競技に対しても甘ちゃんでいるということの表れだ。


それと、周りに一緒にいたスタッフたちは
何も言わなかったのか。
あの服装に対して先輩として。
だとしたら、スノボーの選手団というのも大したこと無いんだなぁ。
みんな国母くんとレベルが一緒ということなんだろう。


強制送還させるべきだったよ、国母くんは。
記者会見でもあんな態度をとる彼だよ。
わかってないぜ、あれは。


こんな連中が国の代表かと思うと、情けない。
メダルを取りに行く以前の問題だ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オリンピックに興味ないので見てないのですが、話題ですね。
情報良く知らないのに言うのもアレですが、税金から補助が出ていることを忘れてはならないですよね。僕らスポンサーさせられてるんですよ。強制的に。
モータースポーツやってると、スポンサー様は絶対ですからね。スポンサー様のおかげで活動できるわけで。
スポーツ選手の中には、「そのスポーツが上手いからカネをもらえている」と思っているサラリーマン的考え方の人がいますが、大間違いで、「応援したいと思っている人間がいるから、自分の趣味でメシを食わせてもらえる」ということを理解しないといけませんよね。
hirobot 2010/02/16(Tue)00:37:29 編集
hirobot 様
一言で言って「自覚」だと思います。
hirobotさんが仰ってることもそうですよね。いかに自分の立場が自覚できているか、だと思うのです。

ただね、
やはり周りの責任が大きいと思いますよ。
自分だけの世界でいきがってる、
たまたまボードがうまいというだけの
お兄ちゃんをちゃんと諭すことをしなかったんですから。
朝青龍を指導できなかった親方衆と
同じですね。
taku 2010/02/17(Wed)22:35:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]