忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RICOH GRDⅢ

海も良いけど、やっぱ山も良いよねぇ!(笑)


ってことで、
「海の日」に山へ向かう天の邪鬼な私(苦笑)。
足が痛いのは気のせいだということにして、
行ってきました「天竜スーパー林道」。


50キロほど続くまさにスーパーな林道!




・・・というのは過去の話で、
すでに全線舗装化されており、
「天竜スーパー舗装路」と化していました(苦笑)。



しかし、
「スーパー舗装路」のスーパー足るところは、その景観!


まさに、
『分け入っても分け入っても青い山』状態。
遠くに見える山々の連なりを眼下に、
光り輝く木漏れ日の道を延々50キロも走るのです。
(山好きの私もさすがに最後は・・・苦笑)



今日は空気が澄み、
しかも涼しい!
ギアをほとんど変えずに
だら~っと緑や景観を楽しみながら走りました。





そして、「天竜の森」に到着。
ここも整備された綺麗な公園で素晴らしい!
なんと、着いた時、他には誰もいないという絶好の機会。
早速昼寝モードに。





ブーツを脱ぎ、ベンチに横になります。
木漏れ日、そよぐ風、くあ~っ!最高っ!!









が、しかーしっ!!
何故かハエが多くてぶんぶんうるさいのと、
どでかいアブが寄ってくるために断念・・・。
先へ進みます。



高度が下がってくると同時に、
暑さが増してくる。
お腹も空いてきて、ヘロヘロに・・・。



我慢に我慢を重ねて走り、
いつものおいしいそばや「竹屋」へ。
ここの天丼とそばセットがうまいのダ!



ふ~っ、生き返った。





下界へ降りてきて一枚。
田園風景の中で。




ダブヨンで初のワンデイツーリング。
本日の走行距離200キロちょい。
最後はおしりが痛かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
週末
僕は、雲で消えた富士山と、30キロほどの渋滞を楽しみながら帰ってきました。
(T_T)
Y URL 2010/07/20(Tue)06:35:57 編集
Y 様
30キロの渋滞・・・!
げ~、想像しただけでも嫌になります。
大変でしたね・・・。
連休は混みそうにないところを
目指すに限りますね。
taku 2010/07/21(Wed)05:53:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]