忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ROLLEI CORD Vb

「今日こそはエンジンに火を!」

イグニッション、おーんっ!!
・・・きゅるっ、きゅるっ・・・・・きゅる・・・・・・・・きゅる・・・。





バッテリー、逝っちゃってました(泣)。
えーん・・・(号泣)。



この足では押しがけもできず・・・。
またバイクに乗るのが遠のいてしまいました・・・。
悲しい・・・。





閑話休題。

ONか?OFFか?と言われれば
はっきり言って私はOFF志向が強いです。
(仕事と遊びとという意味でも 笑)


幼い頃住んでいた信州の山の中で、
それこそ山を一つ使って鬼ごっこをしていたその頃の体験や
バイクに乗り始めた頃、
OFF車で林道を走っては遊んでいたこともあり、
今だに山へ向かって走っていきます。

なので、ONロードバイクだけど
W400のタイヤもブロックパターンに換えたし、
バイクの腹をこすりながらも林道へ入って行くくらい。


ロングで知らない土地を走るのも良いのですが、
自分の場合、
ただ「走る」だけでは物足りないんです。


林道へ入っていって、
暴れるバイクのバランスをとって乗りこなす。
時にはコケそうになったり、コケたり・・・。
そして、エンジンを切ったときに感じる
山々をかける風の音や太陽の光・・・。
そういったプチアドベンチャー的なことの方が好きなんです。


そんな中、「FRm フリーライドマガジン」という
結構コアな雑誌を発見。
VOL36で「北海道4dqysエンデューロ」の特集が載っており、
単純にコレに出てみたいと思いました。
気持ちいーし、面白いだろうなあっ!!


というわけで、
トライアンフのタイガー800XCが欲しい、今日この頃です。
(結局、物欲に行くんだね 苦笑)
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は林道は、CLで1回走ったくらいでしょうか。
難しくて、全然スピードが出せなかった覚えがあります。
オフロードにダブルで突っ込んでいく、というのが良いですね!
POWERED 2011/11/28(Mon)02:04:53 編集
無題
貼り付けた動画では、かなりのハイスピードで皆さんかっとんでますが、無理です(笑)。私は本当にそろりそろりでおっかなびっくり走ってます。歩いた方が速いんじゃないかと…(苦笑)。
taku 2011/11/28(Mon)06:37:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]