忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEITZ minolta CL + SMC PENTAX-L 43mm F1.9

本年も今回で終了です。
次回は年明けの2日を予定しております。
それまで冬休みということで、お休みいたします。

他へアピールするわけでもなく、
細々と行っているこのブログも、もうすぐ3年になります。
その間見に来てくださる方がいらして、時にはコメントをくださり、
大変感謝しています。

今年はペースが落ちましたが、
来年も楽しみながら続けられると良いなあ、と思っています。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

----------

さて、最後ですのでこの1年を振り返り・・・。


まず、今年後半はフィルムオンリーに近い状態でした。
したがって結構本数を撮っていたように自分ではイメージしていたのですが、
数えてみると意外と少なかったのでした。
来年は・・・
うーーーーん、今年並みかそれより少なくなる可能性もありますが、
可能な限り撮りたいですね。


そうして年末久しぶり?に勃発したデジカメへの物欲(笑)。
実はパナのDMC-GF1が欲しい。ホワイトボディ。
当然、マウントアダプターをかまして
撮ってみたいわけです。

NOKTON 35mmの開放はどんな描写か?
NOKTON 40mmやURTLON 28mmの開放は?
そして、最近出番が減っている
改造Sonnar 38mm F2.8はどんな描写なのか?
見てみたい!というわけです(笑)。

もちろん、セットレンズのパンケーキレンズ20mm F1.7も
良い描写をしますね。これを使ってみたい、というのも本音です。


一方で、二眼レフカメラの
ローライフレックス2.8Fへの憧れも強くなっています。
雑誌に載る作例を見ると、
被写体が柔らかに浮き上がる描写に
ぞくぞくします。
また、のんびり撮るスタイルが妙に惹かれるんですね。
でも、ぽーんと買えるような値段ではなく・・・。
ま、いつかはローライってことで(笑)。

----------

話は大きく変わって、この一番ちっちゃいの、欲しい。
http://www.alfaromeo-jp.com/jp/cmsjp/homepage/pages/home.aspx?outputXml=true&CustomResponse=WebCrawler
一度古いモデルに乗ったのですが、
そのエンジンフィールにノックアウトでした。

-----------

物欲の話ばかりになってしまいましたが、
以上、toto BIGが当たったら・・・という
妄想です(苦笑)。


さて、自分の生活について。

来年はある意味試練の年です。
自分を成長させる年でしょう。
あっという間なんでしょうねぇ。きっと。
苦しいこともあるでしょうが、良い年にしたいものです。
最近、澱んで曇りがちな自分を感じています。
初心に返るつもりで、クリアな気持ちで
事にあたりたいと思います。

---------

それでは、皆様良いお年をお迎えください。
来年も「遊牧写民」の気持ちは忘れず頑張るぞ、っと。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可えるぴあの
ごぶさたしています。時々覗いては、物欲話を楽しませていただいております。
どんな「欲」もあるうちが花ですよね。

こちらは相変わらずのNikon D80使いですが、今年はVR70-200mmF2.8を中古ゲット。ずいぶん悩んだ上での購入でしたが、買ってみてその性能に驚愕、なんでもっと早く買わなかったんだろう、と自分の優柔不断さを反省してしまいました。仮にD3Sを買ったとしても同じように反省しちゃうんでしょうね。
ほどほどに、というのは常に自分に言い聞かせていますが、悩ましいところです。

よいお年をお迎えください。
物欲・・・ 2009/12/30(Wed)07:43:33 編集
物欲・・・
すみません、タイトルと名前の入力が逆でした。直してもらえます?
可えるぴあの 2009/12/30(Wed)07:46:16 編集
無題
改造ゾナーの作例をもっと見たいですね。機会があれば自分のT2をCL用に改造したいので。物欲があれば写欲も湧くってもんです。是非持ち続けましょう。では、来年もよろしくお願いいたします。
Nobu 2009/12/31(Thu)08:38:47 編集
無題
あけましたが、全然あけた気がしません(笑)
歳を取ったから? テレビを見ないから?

今でこそ、自分のレースカー以外なら、燃費重視で選びますが、一般の車好きだった(笑)学生時代に FIAT X1/9 (FF 用のトラクションアクスルをそのまま後ろに持っていったミッドシップカー) に乗り、あまりの面白さに衝撃を受けました。
パワーなんて全然ないのに。
“スポーツカー”はパワーじゃないですね。
(レースカーは何をおいてもパワー(笑)。パワーがあればあとは何とかなります。)

最近は絵描いてばかりで、写真はとんとご無沙汰ですが、今年もよろしくお願いいたします。
hirobot 2010/01/01(Fri)22:42:46 編集
可えるぴあの 様
こちらこそご無沙汰しております。
先日は、弟さんと・・・むにゃむにゃ(笑)。
↑既にお聞きと思いますので省略させていただきます。

ついに大物レンズをゲットされましたね!!
Nikonユーザーなら夢見る一品です。
憧れは憧れのままで・・・という言葉もありますが、思い切っていっちゃう、というのもアリですよね。
今度はよりその性能を引き出せるD3Sもいかがでしょうか(笑)。
購入レポートを楽しみにしております。

それと、タイトルと名前の変更依頼の件ですが、
変え方が良く分からないので、すみません、このままで・・・。
taku 2010/01/02(Sat)23:04:53 編集
Nobu 様
改造ゾナーの写真ですね。
了解です。
ご期待に添えるような写真になるか分かりませんが、今年はもう少し使用機会を増やすようにしたいと思います。
コンパクトでCLにとっても合いますよ。
というわけで、今年もよろしくお願いいたします。
taku 2010/01/02(Sat)23:08:10 編集
hirobot 様
昨年はhirobotさんの言葉に何度か救われました。今年もよろしくお願いいたします。

私的には、振り回せてなおかつフィーリングが
楽しい!!と思える車ならスポーツカーではないかと思ってます。したがって軽自動車でもそういう車があるのかもしれません。
とはいうものの、アルファ・ミトへの想いは
日に日に増してきており・・・
ああ、宝くじへの投資を増やすべきか否か・・・(苦笑)。

絵の方の才能もかなりのものだと思いますよ。
本当に多才ですね。
今年も絵や写真、楽しみにしてます。

taku 2010/01/02(Sat)23:23:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]