忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2

やはりコンパクトデジカメは1台必要。
そこで(笑)
カメラ屋に寄り幾つか触ってきました。


年末あれほどほしかったパナGF1の熱も
今は治まりました。
萎えてしまう理由はシャッター音。
以前Nikonユーザーだった身としては
あのシャッター&シャッターフィーリングを味わってしまうと
どうもね・・・。


それと単なる道具として考えると大きい。
しかし、SONYのW300で小さいと感じてしまうので、
必然的にGX200またはGRDが浮上してきてしまう(苦笑)。


で、どっちがいいかというと
前は「男は黙ってGRD!」派でしたが(笑)、
手ブレ補正がついているGX200に。

というわけで、
数ヶ月前に手放したGX200に萌えている今日この頃。
(・・・Yくんの、「アホだなぁ!」という声が聞こえる 苦笑)
GX300が出れば速攻なんですが、
GXRが出た関係上、出ないですよね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
是非DP2を一度お試しください!
シャッター音はダメダメですが、コンパクトで軽くて写りは最高です。
hirobot 2010/01/09(Sat)23:28:04 編集
何も言いませんよ(笑)
それを手放す時は、是非とも声をかけてください!!

有り物を使いこなすっていう楽しみもありますよ!
某プロカメラマンが撮った写真に
「これ、何で撮ったんですか?」って聞いたら、
「ん?携帯だよ」
って答えが来てビックリ。。。。
Y URL 2010/01/10(Sun)09:44:35 編集
hirobot 様
DP2の写りは素晴らしいですよね。
他の方の作例を見ても明らかに違いがわかります。
触ったことはないんですが、
操作性とか動作がイマイチとの話があるので、そのあたりメーカーも徹底的に作り込んでくれば、触手も動くんですが・・・。
taku 2010/01/10(Sun)10:15:16 編集
Y 様
>有り物を使いこなすっていう楽しみもありますよ

↑仰る通りであります(笑)。要は機材ではなく使い手ですよね。
でも、機材にもロマンを求めてしまう性分なので、やっかいなんですよねぇ(苦笑)。
taku 2010/01/10(Sun)10:19:29 編集
無題
何度もすみません。
DP1だと程度が良い中古がむちゃくちゃ安くてあります。(3万円くらい)
レンズ買うより安いっすよ。
hirobot 2010/01/10(Sun)20:51:41 編集
hirobot 様
なるほど、そういう手もありますね!
そして、hirobotさんのように
張り皮をあてがって格好良くするという手が。
・・・毎度のことながら、物欲道へ
うま~く導いてくださいます(笑)。
taku 2010/01/11(Mon)13:15:35 編集
hirobot 様
失礼しました、DP2には革ケースでしたね。
革をあてがってらしたのは、EP1の方でした(汗)。
革ケースって、カメラを格好良くするアイテムで好きです。持ち運びもいいですし、
傷防止にもなりますしね。
taku 2010/01/11(Mon)13:43:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]