忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER ULTRON 28mm F2

私が本格的に写真を趣味とするために
一眼レフを買ったのが,もうかれこれ17年位前。
Y市のあるお店で
Nikon F801Sを買った時からです。

その店は地域密着型のお店でしたが,
中古品の品揃えが地方にしては素晴らしい量でした。
それからというものちょくちょく利用していました。

今日Y市へ行ったので
久しぶりにそのお店に寄ってみようと
行ってみたら張り紙が・・・。


「40年間のご愛顧ありがとうございました。」

別の張り紙には,
閉店を伝える挨拶文が筆で書かれており,
見入ってしまいました。


店主の想いが良く伝わってくる字とその文に
何とも言えない思いがして,
何度も何度も読んでしまいました。



時代の流れにどうすることもできず,
消えてしまったそのお店との思い出を
振り返りながらの帰路でした・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寂しいお話ですね。
時代は小さな店舗を駆逐してゆきますね。

私の近所でもカメラ屋はもちろん、酒屋、八百屋、肉屋が姿を消し、商店街が寂びれ、コンビに、大型スーパーが目立ち始めております。
一箇所で済む便利さも良いのですが。。。

携帯電話・・家族4人全員で5万から7万の出費。。不景気の原因のひとつは、便利商法と携帯電話かも。。
へーじ URL 2009/03/29(Sun)23:37:40 編集
へーじ様
そのお店のあった通りも道路そのものは
作り直されて綺麗なんですが,
面しているお店はほとんどがシャッターで閉じられているという何とも寂しい限りで・・・。

そのカメラ店だけはやっている数少ない店舗だったのですが力尽きたという感じでしょうか。
これも時代なんでしょうねぇ・・・。
taku 2009/03/29(Sun)23:45:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]