忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RICOH GRDⅢ

清々しい夕景でした。
 
PR

RICOH GRDⅢ

明けましておめでとうございます。


今年もこういう景色と
そこで過ごす時間を求め
遊牧写民で、西、東っと・・・。

RICOH GRDⅢ

いやあ、楽しかった!
本当に楽しかった!
みんな好き勝手に撮影モードに入って
人の話なんか聞いちゃいない(笑)。

Tお師匠様、K女史、またやりましょう!!
 

RICOH GRDⅢ

出張の途中にて
 

RICOH GRDⅢ

今日中に(と、言ってもすでに昨日だが・・・)
まとめたかった仕事を頑張ったら、
こんな時間になってしまった。


明日は(今日は)一日会議。
夕方から別の会場で2本目の会議も控えている。
その後は飲み会。
む~・・・・。

人によっては1日頑張って飲む酒だから
うまいじゃないか、という人もいるかもしれない。
だが、
これは決して自分の好む生活ではない。


・・・などと愚痴ったところで始まらない。
しゃあ~ない、
ま、頑張るか。


と言うわけで、
おやすみなさ~い。


RICOH GRDⅢ

天気が良かったから、バイクに跨りいつもの山へ。


1時間後、いつもの場所で景色を楽しむ。
風はそよそよ、
空は青く澄み切っている。
気持ちが良い。


しばらくしてそこへやってきたおじさんと話し込む。
何と自分と同じ市内に住んでらっしゃるとのこと。
あちらも驚いていた。


この辺りの景色が好きで
休日はあちこちの道を走って景色を楽しんでいるという。
自分もこの周辺は比較的詳しいので、
あそこはどうだ、とか
あっちはどうだとか話が盛り上がる。



おじさんと別れてしばらく行くと、
Canonのでっかいレンズをつけたカメラを三脚に、
谷の方を眺めている人がいた。


「タカを狙ってるんだな。」と直感でわかった。
引き返し、声を掛ける。
やはりそうだった。でも、違ったのは
予想したのはオオタカだったが、
より大型のクマタカを待っているということだった。
バイクを降り、話を聞く。


大体天気の良い日の
11時から2時半くらいにかけて
ここで見ることが多いとのこと。

写真も見せてもらった。
なるほど、クマタカだ。
身近に生息しているとは思わなかった。
すごい。クマの写真まであった。
この方も、隣町に住んでる人だった。

色々教えてもらった。
更に大型のイヌワシのいる場所や、
クマと遭遇したこと、
野宿することの素晴らしさ等々・・・。
楽しかった。



昼には帰還。
カメラを持っていったが、
結局今日は1枚も撮らなかった。
でも、とても記憶に残るショートツーリングだった。
いつもは写真を撮るが、
こんな日があっても良い。
 

RICOH GRDⅢ

寄ってみた海辺の公園。

わずか10分か15分ほどだったけど、
写真を撮ることが楽しかった!
そして、暮れゆく光景を眺めることも・・・。

RICOH GRDⅢ

何が出来る?

自分に出来ることは。





結局  何も出来ない。

ただ、思うことだけ。

そう。 ただ、それだけしか。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]