忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
OLYMPUS E-420 + Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*
 
RICOH GX200

・・・ということは,つくづく難しいことだなあ・・・と。
そんなことを思う今日1日でした。

RICOH GX200

GX200,操作性がよく考えられていて,
非常に使いやすいです。

私は色の綺麗さに惹かれる性質があるので,
モノクロはあまりやらないのですが,
たま~に撮りたいときがあります。

そんな時,
マイセッティングのダイヤルをクルッ!
それで完了。
いやぁ,実に便利。



しかし,ただ今入院中・・・。
早く戻ってこないかな。
 
OLYMPUS E420 + Carl Zeiss Plannar 1.4/50 T*

放置気味の我が家のシクラメン(苦笑)。
それでも健気につぼみが出てきました。


・・・しかし,なぜこんな所にトマトが?(笑)
RICOH GX200

の雪だるま作りに夢中なふたり。

このあと
靴の中が濡れてあまりの冷たさに挫折したふたり(笑)。
RICOH GX200

昨日たまたまTVをつけたら
定額給付金を受け取りますか?と
インタビューを受ける政治家の姿が写っていました。

「ああ,受け取るよ。
秘書と焼き肉でも食べに行こうかって話したんだ。」
「○○はうまい店があるからね。」


「・・・!!」
信じられないっっ!!
これだけ危機的なご時世に
のほほんとこんな事を言ってのけるとは!!


この国を動かしているのだから,
世の中はこんな状況なのだから,
「受け取らないよ。」
いや,
「受け取れないよ。」って
言うべきでしょう!

あるいは受け取っても○○へ寄付します,とか
○○に役立てて欲しいとか,言うべきでしょう!



・・・百歩譲って,例えそれが嘘でも,
そう言うべきだと,私は思います。
 
RICHO GX200

私の2009年は
デジタルとフィルムでスタートでした。

本当はフィルムオンリーでいきたかったのですが,
やはりデジタルの手軽さは捨てきれず(苦笑)。

しかし,その都度絞りを考え,
ピントをあわせて撮る1枚は
デジタルの手軽に撮れる1枚より
「重み」が違うなあ,と再確認しました。


ファインダーを覗きながら,
「今年もフィルムを楽しむぞ~!」と
思ったtakuでした。
 
RICOH GX200

みなさん,新年明けましておめでとうございます。
今年も『遊牧写民』を
どうぞよろしくお願いいたします。


 
 
DMC-L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 2.8-3.5/14-50mm

本日より,このブログも
年末年始休業に入ります(笑)。
次回は年明けの3日になります。

(1年を締めくくるのに全く関係ない写真を載せるところが,私らしい 苦笑)。


今年一年を振り返ると,
仕事の面では新しい事に取り組むようになり,
わからない事ばかりでしたが,
なんとか周りの皆さんの力を借りて
やり通すことができました。

また,今まで知らなかった世界が広がり,
楽しく,やりがいもありました。



趣味の世界は,相変わらずでしたが(苦笑)
このブログの副題にもあるように
来年も,心に残った日常を一枚一枚
写真に撮っていけたらいいなぁと思っています。


みなさんのもとにも
素晴らしい年が来るとよいですね。


それではみなさん,また来年。

 
 
RICOH GX200


昨日は年末の大掃除を必死にやり,
そして夜は年賀状を書く・・・のはずが,
昼間頑張りすぎて
夕飯を食べるとプッツンと緊張の糸が切れ・・・(泣)。


今朝,「今日こそはやるぞ!」と誓った後,
ゴミ集めとゴミ出し,
家の掃除機掛け,
布団干し,
午後は,タイヤ交換と頑張ったところで・・・

 
 
RICOH GX200


暗部をもう少し引き上げたいのですが,
そうするとなるとRAWで撮った方が良いんだろうなあ。
面倒いなぁ・・・。
 
RICOH GX200


年賀状作成に悪戦苦闘中・・・。
誰だ,こんなもの考えた人は・・・(泣)
RICOH GX200

昨日はMPを久しぶりに持っていって
数枚写真を撮りました。
ここのところすっかりGX200の広角に慣れたのですが,
やはりMPに付けたZeiss ゾナー 38mmの画角が
しっくりきます。

さて,MPで撮っていて気になることが一つ。



・・・なんか巻き上げが軽い・・・・。


・・・いや,今回はフィルムがちゃんと入っているんです。
36枚撮りが。しかも感度設定も忘れずにしました。
しかし,気のせいか巻き上げが軽い・・・。
もしや・・・スプロケにフィルムがかみ合ってない・・・(泣)?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]