忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RICOH GX200
 
紳士と呼ばれるには
いろいろな条件があるかと思うのですが、
やはり人間性、特に周りの人、物事に対して「真摯」に対応できるかどうか、
ということも一つの重要な要素ではないかと思います。

周りを見ると、
私の周りには幸い「紳士」と呼べる「真摯」な姿勢を持った方が
何人かいらっしゃいます。


しかし、それらの方と同じくらいの年齢でも、
「真摯」な姿勢を持てずに
周りからそれこそひんしゅくを買うような方もいらっしゃる。

それが職場の上司だと・・・なかなか下の者たちは苦労します(苦笑)。
 

RICOH GX200

外へ持ち出す相棒として、
そして自分が一番楽しめる相棒として、
私はやっぱりマニュアルのフィルムカメラ。

の~んびりと
ピントを合わせる、露出を決める
という面倒くささが
「楽しみ」の要素であったりします。



最近気になるのは、
Rolleiflex2.8F。
たまに雑誌で見るその写真の味わいが
すご~く気になります(苦笑)。


とても手が出せないけれど、遠い将来、いつか。

 

RICOH GX200

最近更新が滞りがちでした。
というのは、
健康上の理由や仕事上の理由等から、
以前のように毎日更新というわけには
いかなくなってきました。
今後は不定期更新になります。
写真への関心が無くなったわけではありません。
条件が許す範囲で更新していきますので、
時々当ブログを覗いていただけるとありがたく思います。
 

RICOH GX200

風が爽やかでとても気持ちの良い1日でした。


が,夜になって1本の電話があり,
明日から色々と考え動かなければいけないことが勃発。
自分にできることは何か・・・。

RICOH GX200

この間桜が咲いていたと思っていたのに
もう新緑の季節に(苦笑)。

OLYMPUS E-420 + ZD14-42 F3.5-5.6

OLYMPUS E-420 + ZD14-42 F3.5-5.6

昨日のリベンジ。
仕事帰りに少し足を伸ばして別の場所へ。
 

RICOH GX200

三脚使ったのに・・・。悔しい~!

DMC-L1 + SIGMA 30mm F1.4

おめでとう,侍ジャパン!!
さあ,僕らも明日から頑張ろう!!

RICOH GX200

次は強敵の韓国!
侍ジャパン,頼むぞ!!

DMC-L1 + SIGMA 30mm F1.4

この時期,毎度お決まりの花束シリーズを今年も。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]