忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝。目覚める。
 
「・・・・・晴れてる!!」
 
ソッコーで出かける支度をする。
朝飯なんて抜き抜き!
食べる時間さえも惜しい。
 


ガスバーナー、ガスカートリッジなどを ザックに詰める。
始めは前回のルートをもう一度行くつもりだったけど、
途中で予定変更。
 

八高山カザンタオ峠経由~川根家山ラインを巡る ショートコース。
実はこのコースも5年ぶりぐらい。



RICOH GRDⅢ

途中、夕べの豪雨で道が川状態。
そんな状態の所がいくつも。
男の子は構わず突っ込む(笑)。
それが性(さが)ってもんでしょ(苦笑)。


カザンタオ峠に到着。
ここから川根を目指す。
この道、久しぶりだなー。


途中で轍に乗り上げ、
「うわっ!! %’=#5&78`{+*$#!!」
・・・セーフ。 何とか初ゴケを回避。
フロントが取れられて怖かった・・・(泣)。


ちょっとしたビューポイント発見!
向こうの山並みがとても綺麗。
いいねえ!!



やがて川根は家山に抜ける。


山の斜面に一面の茶畑。
その向こうに家山の街並み。
うーーーん、清々しい!



さらに予定変更。
「朝日段公園」を目指すことに。
そこでコーヒータイムにしよう!



ははっ!誰もいない! 絶景を独り占め~!



さあ、コーヒータイム!







絶景を見ながら飲むコーヒーは最高っ。
ダブルも風を受けて気持ち良さげ(笑)。
思いっきり泥ドロだけど・・・(笑)。




さて、そろそろ戻ることにしよう。

「・・・ん?あそこに見える林道は・・・?」
今まで通ったことのない道を発見。
一瞬ためらったが、廃道ではない様子。
よし!



げげげ!
夕べの雨であちこちに轍が!
しかも下り!
フロントが取られそう・・・!!
怖っ・・・こ、こ、こわっ!
#~=$~%&|*+>?#%~!!



ふう~っ!
あ~、でもこの道長いなあ。
珍しいなあ、こんなに長い林道は。
こんな道があるなんてしらんかったなあ。
いいねえ!



おっ!?  おおおっ!!
テントを張るのにとっても良い場所発見!!
よーし、今度ここで野宿だ!







・・・というわけで、
そんなこんなで、無事自宅に帰着。
12時に3分オーバーしましたが、
とりあえず「午前中」という約束は守りました(苦笑)。
あ~楽しかった!
約70キロのショートショートツーリング。


「余は満足じゃ(笑)。」
 

RICOH GRDⅢ

今日は久しぶりにアウトドアショップへ。
最近高まりつつあるアウトドアへの思いを抑えられず・・・。

お金の制限がなければ、
欲しい物はたくさんあったのですが、
とりあえず、ガスカートリッジと、シュラフを入れる袋、
ランタンのマントルの予備を購入。



帰ってきてからランタンのマントルを交換。
すでに破けて落ちそうな状態でした。


そういえば、このランタン、
すでに15,6年は使っている代物だなあ・・・。
今となっては嵩張るけれど、
でも、お気に入り。


交換後、試しにランタンを点火。
シューッというガスの音と共に、
独特の明かりが部屋を包みます。



く~っ!!
ホントは野山で点けたいんだけどね!

RICOH GRDⅢ

出張の合間に入った喫茶店にて。

--------


一週間が終わりました。
最近は帰宅すると家のPCを立ち上げることなく、
爆睡へ(苦笑)。
ブログ更新が週末になってきています。


最近やりたいこと。
バイクに折りたたみの椅子を積み、
山へ入って木陰で読書。
いいなあ、是非やりたい。


バイクにテントを積んで、野宿。
キャンプ場ではなく、山の中で野宿。
久しくやってないなあ、コレも。是非。


最近ちょっと気になるグッズ。
ハンモック。山の中でやったら気持ちよさそう!


そして、スラックライン。単なる綱渡りだけど、これ、面白そう!
やると全身筋肉痛とか(苦笑)。


梅雨ですっきりしない外を眺め、
妄想気味のtakuでした。
 

RICOH GRDⅢ

普段いないし、
いてもろくに関わらない父親にも関わらず・・・。
・・・感謝・・・。
午前中、子供の通う学校で奉仕作業があり、
コンクリの蓋を何枚もはずしてドブさらい・・・。
帰ってきた時はすでにヘロヘロ、ズタボロ状態・・・。


家族は写生大会に出かけ、2時まで戻らない。
空は今にも雨が降りそう。
体もキツイ。




しかし、体が風を欲している。

「・・・ええい!よし!」



玄関ポーチから慎重にバイクを降ろす。
カッパは持った。
よっし、行くぜ!


走り出すと、体の疲れもスーッと消えていく。
これだよ、コレ!
 

RICOH GRDⅢ

林道へと続く道の入り口で小休止。
田舎のちっちゃな雑貨屋の前で缶コーヒーを飲む。
うまい。


雨が少しだけパラついてきた。
カッパの上だけ羽織る。


空を見上げて
「 降りたきゃ降れば。今日の自分には怖い物無しさ。
雨が降ったって走ってやるさ! 」



再びエンジンに火を入れ、走り出す。
さあ、5年ぶりの林道だ!

LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C

・・・今週は乗れず。
 
来週あたりから梅雨入りの可能性が徐々に高まる・・・。
うう、さわやかな季節のうちに乗っておきたい!


LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C

森に中にたたずむダブル。
山の中へ、森の中へ連れて行ってくれる相棒。



「 チャクッ! 」




「 キュルッ! 」

「 ドリュッ!! 」
「 ストトトトッ! 」


「 カコンッ! 」
このPVを見て、
BGMの『 世界の真ん中 』を気に入ってしまいました。
いいなあ、これ見ているとバイクに乗りたくなる!
『 おっさん!本当は飛ぶんだぜ、コレ・・・。
知ってんだろ? 』
 
『 知ってんなら帰ってきなよ。 こっち側によ。 』




※東本昌平 『キリン』 より



----------------



・・・また飛びたくなって、
そして、「こっち側」に帰ってきました。
 

LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER ULTRON 28mm F2
 

LEITZ minolta CL + Carl Zeiss Sonnar 2.8/38 T* MS OPTICAL 改
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]