忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RICOH  GRDⅢ

お迎えください。
次回は来年2日になると思います。
 
PR



朝ラジオから知った、松井秀喜選手の引退。
「ああ、やっぱりそうなんだ・・・。」という思いの一方、
もう少し活躍を見たかったという思いも。


イチローも凄い選手なんだけど、
自分の中では、松井選手の方に好感を持っていた。
松井選手の言動に共感し、
彼の生き様を尊敬していた。



一人の偉大な選手の活躍が見られなくなることは
とても寂しいことだ。


今後はきっと違った形で
活躍してくれるに違いない。
これからの彼の生き方に
変わらず注目していきたい。
 

RICOH  GRDⅢ

自分がどう在るべきか迷い、
見失ったこの2年間。
一度身につけつつあった 大切なものを失ってしまった。
自分の理解者であった人さえも、失望して離れていった。

表面的には普段と変わらず
日常を過ごしてはいるが、
大きな喪失感にさいなまれている。



そんな中、
これから自分はどう在るべきか考え悩む中で
答えは多分こうなんじゃないか・・・と
うっすら見えてきた時に、携帯が鳴った。



見えない力に動かされている。
全て一つの流れの中にいる。
この2年間も
この別れも
次の流れにつながっている。
そう感じた一本の電話だった。



そんなものは無いのかもしれない。
でも、自分は 在るのかもしれないと感じた。
その見えない意志に
背中を押されてみようと思う。
その流れに乗ってやる。



さあ、再スタートだ。
前を見て 一歩を踏み出せ。
 

RICOH  GRDⅢ

あたらしい 朝が来て
走り出す 次の場所へ
負けへんで 何があっても
今日は昨日とつながってる

あたらしい 朝が来て
走り出す すべての想い
泣かへんぞ ちょっとやそっとじゃ
今日の続きはまた明日


トータス松本 『ハッピーアワー』
 

RICOH GRDⅢ

ねぇ くるみ
時間が何もかも 洗い連れ去ってくれれば
生きる事は 実に容易い

ねぇ くるみ
あれからは一度も 涙は流してないよ
でも 本気で 笑う事も少ない

どこかで掛け違えてきて
気が付けば 一つ余ったボタン
同じようにして誰かが  持て余したボタンホールに
出会う事で 意味が出来たならいい

出会いの数だけ別れは増える
それでも 希望に胸は震える
十字路に 出くわすたび
迷いもするだろうけど


今以上を いつも欲しがるくせに
変わらない愛を 求め歌う
そうして歯車は回る
この必要以上の負担に
ギシギシ鈍い音を たてながら

希望の数だけ 失望は増える
それでも明日に 胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう

出会いの数だけ 別れは増える
それでも希望に 胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう  君のいない道の上へ

Mr.Children 『くるみ』
 
いやあ、リターン時に 素直に
手に入れていれば良かった・・・と 激しく後悔いたしました。
それくらい良いです!
 
負担をかけない乗り心地といい、
適度な鼓動感といい、
いつまでも走っていたくなりました。
早く週末が来ないかと焦れております(笑)。


↑ それはそうと、なぜかコメントの返信ができません(泣)。  なぜ!?
先日はコメントありがとうございました。
「跳ね返していきたいですねー。」の一言に
勇気づけられました!
流れを改善できるように頑張ってみようと思います。


実は、コメントに返信したのですが、表示がうまくいかず、
いろいろやっている内に
いただいたコメントもうっかり削除してしまいました。
ここにお詫びいたします。
7年ぶりに再会した元カノ。
 
流れた歳月を感じさせたが、彼女は変わらず美しかった。
そして、当時はわからなかったが
全てを受け入れてくれる優しさも持っていた。


ゆっくりとした動きにも反応してくれ、
捻りながら早い動きをしても感度良く反応する。


やっぱり、自分は、彼女を忘れられなかった。
再会して約2ヶ月。
もう離れられない。

そうして自分はまた彼女に乗る。
 


5年を一区切りにすると、

5年前は新しい仕事を覚えるのに必死だった。
4年前は仕事に慣れてきた事に加えて、
人との出会いもあって仕事は大変だったけど頑張れてた。
3年前は、その仕事の集大成の年で
何とかクリアできたって感じ。
ここまでは、自分的に輝けていたかなぁと思う。

昨年はまた職場が変わり、そこに慣れるのが大変で、
自分の力量も当たり前ながらあらためて思い知らされ、
今年はその流れの中でくすぶっている。


仕事だけじゃなくて
他の面でもいろいろとくすぶってる。
今年一年を振り返ると、あまり明るいイメージが無い。
自分の向かってる全体的な流れも
あまり良くないような気もしている。
だから、色褪せている自分を感じる。

「来年は、明るい未来が待っている!」と思いたいけど、
どうもなぁ、良い雰囲気を感じないんだなぁ・・・。



先日ある有名な神社へ行ったのだけど、
そこで自分が初めて厄年だったって事に気が付いた。

もともと占いとか、神様とかってのは信じてなんか無いけど、
人間って、リズムというのか、流れというのか、
そういったものがあるのは何となく感じる。
そういう意味では今年は厄年だったのかもしれない。


ああ、でも見えない力というのか、
偶然が必然だったりすることがたまにあって、
それは信じるかな。



ともかく、
漠然と感じてるこの良くない流れを何とかしたいものだ。
 

Nikon F3 + VOIGTLANDER ULTRON 40mmF2 SLⅡN

本当なら天気が回復する明日、
綺麗になったバイクを少し動かしたいんだけど、
組内の小旅行があってそれはダメ。

あ~、私の3連休はすでに終ったぁ・・・。
 

Nikon F3 + VOIGTLANDER ULTRON 40mmF2 SLⅡN

撮れるかやってみただけ・・・。
撮れてました。
 

Nikon F3 + VOIGTLANDER ULTRON 40mmF2 SLⅡN

どこなのか。
 

Nikon F3 + VOIGTLANDER ULTRON 40mmF2 SLⅡN

同僚の努力が素晴らしい結果につながり、
そしてそれが正しく評価されて
自分のことのように嬉しかった。
良かったなぁ。
 
Nikon F3 + VOIGTLANDER ULTRON 40mmF2 SLⅡN

夕方の勤務時間終了の頃にちょっと仕事も一段落付いて、
そして大抵、その後仕事の後半戦が始まる毎日なんだけど(泣)、
そんな時にちょっと休憩して飲むコーヒーやココアは、
癒される。


時には職場を出て近くのコンビニで甘いお菓子と缶コーヒーを買い、
車の中でパクつきながらぼんやりと暮れゆく夕闇を眺めるのも、
何か自分を少しだけ取り戻したようで、
好きなひととき。
 

Nikon F3 + VOIGTLANDER ULTRON 40mmF2 SLⅡN

録画したものやDVDで映画を観まくっている最近です。
といっても、高尚な中身のものは少なくて
アクション映画がほとんど。
そんな映画って
見た後はほとんど何も残らないんですけどね。


で、今日はそんな状況に飽きたのか、
先日録画しておいた
『最高の人生の見つけ方』 を
これでも観るか・・・てな感じで、何気なく観ました。


頑固で離婚歴が何回もある富豪エドワード(ジャックニコルソン)と
穏やかで紳士的、家族のために一生懸命生きてきた
整備工のカーター(モーガンフリーマン)という
性格も仕事もまるで違う二人が、
癌で同じ病室になります。

二人は徐々にうちとけ始めるのですが、
互いに余命宣告を受け、
「死ぬまでにやる事リスト」を持って病院を飛び出し、
二人で世界中を旅します。

そして、道中で互いに語り合い、
旅先で経験することを通して、
残りの人生についてを考えます。


と、書くと何だか堅そうな映画のように思えますが、
ウイットに富んだジョークを交えた会話の中に
本音の言葉が入ったりで、
時折クスッと笑えたり、
時にはジーン・・・としたり。
二人の名優の演技についつい引き込まれてしまいました。

また、エドワードに仕える秘書のトーマスが
また独特の味を出してるんだ、これが!
この映画の無くてはならないキャストです。


最後は泣けました。
心に沁みる、ハートフルな良い映画でした。
こういう映画を観ると、心が澄み渡る気がするなぁ。


旅先のエジプト、ピラミッドの頂上で
カーターがエドワードに質問するくだりが耳に残りました。
確かこんなような内容だったと思います。


「お前の人生は喜びを得られるものだったか」
「お前の人生は他の人間に喜びを与えるものだったか」


うーーーん、どうなんだろう?
残念ながら、どちらもまだ即答できない自分がいます。



 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]