忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2
 

LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2
 

LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2

・・・良いなあ・・・(苦笑)。
 

LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2
 

LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2
 
 

LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2

 

LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2 
 

RICOH GRD Ⅲ

季節を一つ飛び越し、春が来ました。

すっかりご無沙汰でした。
写欲がガタ落ちで、まるっきりカメラに触れていませんでした。

かなりピンチです。
仕事は相変わらず勤務時間など無視するかのような
膨大な量で
毎日慌ただしくすぎていくのですが
感性そのものは平坦になってしまい、
感覚的には毎日が淡々と過ぎていきます。

以前は何気ない光景にも
光と影の美しさを感じたり
木々や花々の美しさを感じたのですが、
最近はまったく心が反応せず・・・。
したがってカメラも埃をかぶった状態です。


それでも、周りに木蓮の花が咲き始めたので、
毎年撮っているこの樹に会いに行こうと
カメラを久しぶりに持って出かけました。


白い花を咲かせてその樹は変わらず立っています。

毎年毎年変わらないアングルですが、
この樹を写真に納めることが春の儀式であるかのように
1枚1枚ファインダーをのぞいて写真を撮りました。

フィルムが終わって帰る際も
何も変わらない自分がいるのですが、
それでもほんの少しだけ、
以前の自分を取り戻せたような・・・そんな気持ちがしました。
 

Nikon D5000 + VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ

写真をアップする準備をしていて
いつの間にかこっくりこっくり・・・。
 

Nikon D5000 + VOIGTLANDER NOKTON 58mm F1.4 SLⅡ

バッテリーを急遽調達。
ついでにオイル交換。昨日完了。

そして今日、
防災訓練が終わった後、2時間ほど近所へ紅葉狩りに出発!


約1ヶ月強乗ってませんでした。
寒いかなあ、と思って電熱ウエアを着ていったけど、
無しでもまだ今日は平気でした。


やあっぱ、バイクは良いなあ!
寒くても、心が解放されます。

廃校になった学校の隣で上の写真をパチリ。
車で通りがかった地元のおっちゃんに
「今日は天気も良いし、写真撮るには良いねー!」
と声を掛けられ、
「はーい、お邪魔してまーす!」と答える。
日差しと一緒に自分の心も輝く一瞬、でした。

 

ROLLEI CORD Vb

夜のイタリアンレストラン



・・・って言っても何もわかんない・・・。
露出の計測失敗です・・・。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]