忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2

仕事忙しすぎ。
 
PR


今週で3月が終わり、4月が始まります。
3年間務めた役を終了します。
あっという間の3年でした。

人はこの役を大変と言って嫌いますが、
やらせてもらって本当に良かった、と
そう思います。

視野も広がったし、
一緒にやった仲間も素晴らしかった!
人との出会いが何よりも宝となりました。



さて、4月から新天地で再出発です。
どんな出会いがあるのか、
自分の力量はどう通用するのか
正直、不安は一杯です。

しかし、仲間が言っていた言葉を胸にやっていこうと思います。

「大丈夫だよ。」
「同じやるなら楽しくやりましょうよ。」

そうだね、その通りだね。
大丈夫、楽しくやろう。
 


シャッタースピードを遅くしてお遊び。
なかなか面白い。
 
-------

他の施設に客を取られてなのか、
東北地方の震災の影響なのか、
連休初日のわりに人が少ない遊園地。

でも、訪れているみんな、楽しそう。
思い思いに休日の遊園地を楽しんでいる。

次のアトラクションに走っていく子ども。
孫の世話に忙しいおばあちゃん。
子どもに手を振るお母さん、お父さん。


わが子らも地震のことは頭にすっかり無く、
単純に楽しんでいる。


当たり前の光景だけど、
当たり前のことがありがたく感じます。
 

RICOH GRDⅢ

久々に休日が休日として使える3連休。
子どもたちを遊園地に連れて行くことに。

午前中は子供会の集まりがあるというので
遊園地は午後に行くとして、
じゃあその間に少し走ってこようと思い、8時出発。


いつもの林道入口まで来ると工事中で通行止め。
あらら・・・
Uターンして別のルートへ。


富士山の見えるポイントで休憩。


タイヤをチューブレス化して
バイクの挙動が軽くなった分、
林道では粘りが逆に無くなり
スピードはさらに出せなくなった。

林道をクリア出来ればそれで良いのだから
まあ、それでよい。


11時帰着。
まだオーバーパンツが必要で寒い。
早く暖かくならないかな。
 


東北地方の災害に対し、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
状況が良くなるどころか日々悪くなるような中で、
被災された方々には希望を失わず
何とか頑張ってほしいとしか言いようがありません。


そして今なお、
復興に向け現地で支援してくださっている方や、
原発の被害を食い止めようと必死で頑張っている方に対し、
自分は直接何も出来ないのですが
みんなのためにどうかお願いします。
と祈ることしかできません。


自分が出来ることは何だろう?
何も無いのかもしれないけれど、
ちっちゃな事でも良いからしていきたい。
それが
回り回って
今苦しんだり、悲しんだりしている人たちに
きっとどこかでつながっていくんじゃないか
そう思います。
あるいは思いを共有することに
つながるように思います。


みんなで助け合って協力しあって、
日本中のみんなで
この局面を乗り切りたいものです。

 


結局、人の心を動かすのは人の心。
嘘偽りの無い心。

心は言葉に宿る。

 


誕生日を迎えた息子。
早いなあ。もう9歳。
 

LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C

清々しい竹の緑。

-----

暖かくなってきて写欲とともに
バイク欲も出てきてますが、まとまった時間が無く乗れません。

そこで、以前から考えていたチューブレス化を知り合いに依頼。
今履いているチューブタイヤを
チューブレスタイヤ化するキットを使用。
OUTEX 「クリアチューブレスキット」

林道でパンクしたら
修理する技術を持ち合わせてないんで
バイクを置いて歩いて戻ってこなければならなくなります。
そんな心配もこれで無くなるかと。


というわけで、
先週からバイクをドッグ入りさせ、昨日戻ってきました。


受け取り時にとりあえず近所を一周。


軽い!

バイクの身のこなしが軽くなってる!
ヒラヒラとコーナーをクリアしていく。
体感度で20㎏ほどバイクが軽くなった感じ・・・
(それはさすがにオーバーか 笑。)

タイヤからチューブが無くなるだけで
こんなに挙動が変わるなんて。


パンクの心配も軽減されて、
これで暖かくなったら
林道三昧だあ(喜)。

 

LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C

以前の写真の別バージョン

この写真、春っぽい雰囲気が感じられて、
見ていると
早く本格的な春が来ないかなあ、と思います。

 

RICOH GRDⅢ

静岡では日差しが春のものとなってきました。
こうなってくると、写欲が湧いてくるし、
鉄馬に乗りたくなってくるわけですが、
時間がない・・・(苦笑)。

ああ、今年の春は
花や写真やバイクを楽しめるかなぁ・・・。
 

LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C


LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C
 

LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C
 

LEITZ minolta CL + VOIGTLANDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 S.C


LEICA MP + VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2

「目印がついてないから、フィルム入ってないよな~。
新しいフィルム入れるかぁ。」

MPもライツCLも、フィルムが入っているか確認できないため、
以前、フィルムが入っている時は
ストラップに目印を付けるようにしたのですが・・・

パカッ



がーん!
フィルムが中にしっかりと入ってる・・・(汗)

「やべっ!!」
あわてて閉めるも、現像してみるとしっかり感光しており、
ほとんどが使い物にならない写真に・・・。
唯一、大丈夫だったのが上の写真。


しかし、目印を付けることすら忘れるとは・・・。
情けない(泣)。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]