忍者ブログ
心に残った日常を一枚の写真に。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




誰もいない、夕暮れの湖。

漏れる光が輝く 倉の中。

ヘリポートでの心地よい風。



初めて間近で聴く JAZZバーでの演奏。

ほろ酔いながら食す 中華料理。

野いちごを摘みながら 林道をてくてく。



さわさわの丘で食べる親子丼。

思い出を写し取るNikon。

いつも出くわす素敵な光景。




まだまだ これからも。



きっと、きみは大丈夫。
 


林道で、より安全に走れるように
タイヤを DUNLOP K180に換えました。


ノーマルタイヤと比べると・・・
グリップするする!(笑)


まあ、もともとロードバイクなので、
路面を舐めるようにしか走れませんが、
それでもノーマルと比べて
安心して走れるようになりました(喜)。





さて、この写真を撮った後、
調子に乗って、以前通ったことのある林道へ入って行きました。
ゲートで封鎖されてはいるものの、
横にはちゃんと(?)よけて通れる道が出来ています。


なぜそこを通ったかというと、
もう1本の林道へ続く道だったので、
アスファルトを通らずそのまま行きたかったのですね。

「さあ、もうしばらくタイヤのテストだ。」
そう思い進んでいったのですが、その道が・・・。





ガッレガレの岩だらけ、落石だらけの林道で、
ほとんど廃道になっており・・・。
他の人がここを通った形跡が全く見られず。


「ま、まあ、そんなに長い距離じゃ無かったよな・・・。」と思って進むも
記憶というのは曖昧なもので、
結構長い林道でして・・・。


途中、山の水が大量に道に沿って流れ、
でかい尖った石がごろごろと段差を作る激坂下りも。

「ひぃぃぃぃぃ~っっっ!!」
ほとんど泣き叫びながら(笑)
こけないように必死でクリアしたところもアリ・・・。




「熊とバッタリ会ったらアウトだな・・・。」とか
「ここで崩土に巻き込まれても当分誰にも発見されないぞ・・・。」とか
かなりビビりながら、何とか分岐点付近まで到着。




しかし、ここでまた更に恐ろしいことに気がつく。


「あ・・・確か出口にゲートがあったような・・・。」
「・・・ゲートを回避出来なかったら・・・
・・・また今の道を戻るぅぅぅ・・・??」
げ~っ!!しまったぁぁぁ!それだけは避けたいっっ!







結果は・・・・









・・・か・な・り、後悔いたしました(泣)。


良い子のみなさんは、
ゲートがあるところや廃道のような林道に
入って行ってはいけません。
(普通は行かないか。 苦笑)
 


この間の3連休、後半2日間は家で留守番。
ほとんど家から出ず。 

もんもんもん・・・


本日、その溜まった「もんもんもん」を解消すべく、
秘密兵器装着を依頼してあったバイク屋へ
バイクを取りに行く。

「帰りに少し遠回りするだけでもだいぶすっきりするだろうな。」
「あわよくば、林道まで足伸ばしちゃおっかな-。」
「雨が降らないうちに行くぞ-!オー!(笑)」












あれ・・・?


ぐわぁぁぁあんんんん!!
て、て、て、定休日ってか・・・・!!(泣)
そういやぁ、この店の定休日というものを把握してなかった・・・・。
ガックリ・・・。







午後はまたお留守番をする羽目に・・・。

もんもんもんもんもんもん!!!!!



・・・どなたか、この「もんもんもん」、もらって頂けませんか?(泣)


昼間の日差しはまだまだきついですが、
朝晩、秋の気配が感じられるようになってきました。

コスモスのゆれる秋の夕暮れ、虫の声が響く涼しい夜、
待ち遠しいです。


ダブルにはメータの所に
液晶の切り替えボタンがあり、
それを押すと、
トリップ、オド、時計と表示を変えることができます。


普段は、燃料の残量を考えたり、
どれくらい走ったのかを見たいため、
トリップメーターを表示させています。
しかし、走行中にボタンを押すのはあまり安全ではないので
時計をパッと見られない。


そこで上のような時計を買ってきて
ハンドルバーに取り付けました。

気温も同時にわかるし、
時刻もパッと見られるようになって満足、満足(笑)。


 


今日は比較的暑くない。
じゃ、山ん中へ行けばもっと涼しいでしょ、
ってことでダブルを駆って
行ってきました。


家を出るとき33度。
最高に涼しいところで26度。
その差7度もありました!
さすがに涼しかった!!
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/28 neno]
[12/18 POWERED]
[12/18 neno]
[12/18 neno]
[04/16 taku]
プロフィール
HN:
taku
性別:
男性
趣味:
写真・カメラ
自己紹介:
「遊牧写民」新装開店です。
旧遊牧写民へは
http://98ta5mayu15yu.blog
.shinobi.jp/へどうぞ。

無断転載はご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]